むび日和【´ω`】+1

からくりにむちゅー

このページのトップへ
いつも忘れ物が多いんで自分用にめもめも

あまりにも更新しないんでFC2の管理画面が便利になってるのにちょっと驚いてます←

ちなみにからくりーむころっけさんttp://karakurishi.syuriken.jp/のENM攻略を参考にしてるので詳しくはそちらで!


ヴァズENM掌中の珠 50制限 30分
突入後5日制限


ルルデの庭 Venessa から邪念の香板をもらう。ついでにシグネット、印章預け。

・持ち物
だいじなもの:邪念の香板

タブナジア風タコス
パママ・オレ(2/3HP 効果時間10分)。無かったらペア・オレ(3/3HP 効果時間5分)
リレイズピアス
驚のアニマ (30秒間ひるませる、恐ろしき記憶の一塊と交換)
脅のアニマ (20秒間距離をとって逃げる、疾しき記憶の一塊と交換)
ハイポーション×20個以上
ルブリカント+2×2 (+1でもまぁだいじょぶ)


・サポ青の青魔法 
基本MaxHPが上がるもの、次点でAGI、VIT。
*花粉
フットキック
土竜巻
種まき
*メタルボディ
*コクーン
羽根吹雪
*シープソング
*いやしの風
スプラウトスマック


・オートマトン
白兵マトン

・アタッチメント
アチューナー
T.スプリング
T.スプリングⅡ
ターボチャージャー
アナライザー
S.アブソーバー
アーマープレートⅡ
ターゲットマーカー
スタビライザーⅡ
マナジャマーⅡ
O.ファイバー
A.リペアキットⅡ

・本体装備
武器:アダーガ
遠隔:ターボストリンガー
矢弾:ルブリカント+2
頭~足:クロウ一式
耳:ドッジイヤリング
指:適当
背:ドッジケープ
腰:傭兵隊長

・移動
フォルガンディにOPテレポ
ボスディン氷河(F-7)の塔
入って十字路を真っ直ぐいった扉
オイルでスニ掛けてエレベーターで降りる
一番下の「Ponderer出現地点」でショートカット
南に進んでから東にいって(F-7)のヴァズの塔入り口


*BF入る直前にディアクティベート!


リレピを装備、アクティベートのリキャストを確認してイン。

・戦闘開始
まずはアクティベート

食事、リレピを使ってドッジイヤリングに交換後ヒーリング

2~3分後起きてマニューバ点灯。順番は風、土、光。

メタルボディ、オレを飲む、コクーン

リペアーを使ってからボスに近づく

青、緑、水色の珠が出現。水色にディプロイ。本体も適当に殴る。

常にHPがMAXになるようにハイポは惜しみなく。

水色のHPが半分切ったら戦闘解除、コクーン掛けなおし。

珠撃破後すばやく白ボスにディプロイ。

SPオーバードライブして風連打

吹き飛ばしから逃げるように北入り口に逃げつつハイポ連打

風マニュしつつきつかったら驚のアニマ。
*アニマ後硬直でハイポ、マニュ、コクーンできなくなるのに注意!

引き寄せられたらリペアーしてまた入り口に逃げる

オーバードライブ切れたら風、雷、火以外のマニュを適当にいれる

経験値3000おいしいです^ω^



・戦利品 Venessaに交換
荒荒しき追憶の一塊・・・トリーダーリング(300万↑!!)
淡淡しき追憶の一塊・・・アストラルロープ
刺刺しき追憶の一塊・・・セーフティマント

交換素材・・・回転悪いし安いしでどれも店売り(´д`)

忌まわしき記憶の残滓は4~5万!!ハイポ代になる!!

・戦績
1回目   ×
2回目   ×
3回目   ×
4回目   ○
5回目   ○
6回目   ○
7回目   ○
8回目   ○
9回目   ×(ディアクティベート忘れで20分無駄にした)
10回目  ○
11回目  ○
12回目  ○
13回目  ○
14回目  ○11/3

15回目  ○
16回目  ○
17回目  ○
18回目  ○

そろそろリングが見たいです・・・でもまだ10回しか勝ってないのかー
このページのトップへ
相変わらず今更!なのですが、fc2ブログのテンプレート改竄が流行ってるようで
どうやら有名どころのブログさんでは何度か被害にあっているとか('~')

私もよくわからないまま話してるので初心者向けにわかりやすかった
FFXI Virus問題 まとめサイト
を紹介しておきますね

むび日和ではiframeタグは確認できませんでしたが今後の事を考えると
非公開にしたほうがいいかもしれませんね
管理ページは割りと確認してるのですがそれも毎日出来るわけではなさそうですし('~')
この日記も3ヶ月ぶりの更新ですし!(ノ∀`)

ブログを見ただけでスパイウェアを仕込まれるなんて本当に迷惑な話ですが皆様ご注意ください


【“からくりの日々”の続きを読む】 このページのトップへ
Mub071231061439a.jpg

めりくり!遅いか!  あけおめ!ちょっと早いか!(゜Д゜)
早朝SS整理してたらここ2ヶ月分のSSが無くてしょんぼりしているむびです、こんばんは。

星望祭三度目でやっととれたサンタ服でごあいさつ。マトンもローブ着てくれないかな(*´Д`*)

今年は赤が75になったのが一番大きな事だったのかな
いろいろなコンテンツに参加できるようになったのもそれが元ですしね
70過ぎたあたりからヒィヒィいってましたが赤魔ならもう一度上げてみたいです、嘘かもです。


そんなわけで今年一年色々お世話になりました
相変わらず超不定期更新ですがこれからもよろしくお願いします。 このページのトップへ
まだインストールすらしてないけどとりあえず書いてみましたw
今回もエラーの文字を延々見続けることになるんですかね(´Д`;)ヾ

金曜から連休だから木曜のうちに登録したいなぁ・・・早く帰れるといいけど。。



そしてVUありましたね!白魔法追加やアビがいろいろ増えたり
踊り子クエに関連しそうなNPCも追加されてましたね~。
両手武器も修正が入ったそうで、、まだ戦士サポまで上げてないのに(⊃д⊂)

一番嬉しいのはレンタルハウスに自由に出入りできるようになったことですw
レンタルハウスなら入れないからいいけど
自国のモグハにモグが居なかったときの悔しさはもうね・・・


あと公式で窓化されてましたねー、作業用のノートで試してみたら重過ぎてダメでした('ω')

白門入ると落ちかけてたり、一瞬グラボが壊れたかと思うようなグラに。

Mub071121003617a.jpg

AAMB^^^^^重すぎてそれどころではなかったのですがヽ(;´Д`)ノ



それでは皆様頑張ってレジストレーションコードを入力する作業を続けてくださいっ!w
これであっさり登録できたら・・・w 祈ってみますね(´∀`) このページのトップへ
こんばんは!むびです('∇')シ

丁度一月前の話ですがZMデルクフの塔行ってきました。かむらー(何

赤ソロで行けると聞いたので今度のZMツアーの下見に、、、あわよくばクリアでw
と赤のフレと深夜の不思議テンションで特攻してきましたw


無駄にソール+1なんか買っちゃったりしてデルクフの塔上層へ。
作戦はグラビデ入れてスリップ+精霊マラソンで。なのにこの時点で2人ともサポ白\(^o^)/


プロシェルリレ・・・と強化魔法かけて突入!!1 【“ZMデルクフ~お空へ”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

mubi
  • Author: mubi
  • ビス鯖の赤タルです。最近からくりさんに夢中。なにかとアドバイスしてもらえたら嬉しいですwみかけたら絡んでくれるとリアルで小躍りします。あと日記というより出来事を書き殴ってるだけなんでご容赦
    Profile

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
